タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2017-02-24から1日間の記事一覧

Amazonのプライムフォトが同期できない件

Amazonで思い出したのですが、つい最近までAmazonのprimephotoがなかなか同期してくれませんでした。なぜか。 ほんで一旦アンインストールしてまたインストールしたけど、それでもあかん。 で、別のフォトビューアソフトを使って1枚だけprimephotoと同期させ…

HP Stream 11-y000で初のブログ投稿

これまではMacBook12でこのブログを投稿してきましたが、今回の記事は初めてのサブサブ機であるHP Stream 11-y000での投稿でございます♪ いやぁ、なんだろう、何から何まで安物なのですが、こっちのほうがキーボードが打ちやすくて気持ちいいです(*^^*) 中身…

お題スロットル初挑戦

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 このはてなブログにはお題スロットルなるものがあるのか。。。 よし!ちょうどこれも文章を書くための特訓としていいかもしれないのでチャレンジしていこうと思います。 僕の愛用のイヤフォンですが、JVCのグミイヤ…

とりあえず高速音読の効果をまとめてみることにします。

さて、現在僕がすっかりはまっている高速音読ですが、その高速音読をすることでどんな効果があるのかをしっかりとまとめてみたいと思います。 1,頭の回転が良くなる そう、僕が高速音読を始めたキッカケはまさにこれが目的であった。 インプット→脳内変換→…

昨日の夜にかかってきた謎の携帯番号は保険屋さんだった

こんかいはこのアホみたいにタイピングしにくいMacBook12で薬指もちゃんと使ってタイピングしていきあちと思いますのでミスタイプもそのまま掲載してみるか。 昨日の夜には謎の携帯番号から電話がかかってきたのですが、どうやらそれは新しい保険屋さんの…

年下ワルの言いなり玩具 感想文

だいぶ前に楽天コボで購入した年下ワルの言いなり玩具という官能小説を読み終わりましたのでその読書感想文をてっきとうに書いてみたいと思います。 いきなり読書感想文が、官能小説か(汗) とはいえ、インプットしたらアウトプットしなくてはいけませんか…

コインランドリーで乾燥を待つ間に・・・

今日は洗濯物が大量にあったのでコインランドリーにて乾燥に行ってきやした。 見た目はボロいが料金は安い古沢サービスエリアのコインランドリーでげす。 んで、ぼんと乾燥機に洗濯物をぶち込んで、300円を入れ、乾燥スターティン! そして俺はと言うと、ゲ…