タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2017-02-25から1日間の記事一覧

今日はすいとん

今日の夕ご飯はすいとんでございました。 あの戦時中に食べられていたという小麦粉を練って団子にしたものを鍋で煮込んだやつです。戦時中の味付けとはきっと大きく違うと思いますが素朴で美味しかったと思います。 さて、アウトプットの一環で、アニメの感…

アウトプット(21と読んだ本の乾燥)

なんとなく日々の吸収した作品の感想を書いていくクセを付けてみようということで、どうでもいいような大したものでも無いものまで感想を書いていきたいと思います。 その第一弾がYoutubeで見たバイオハザード7の発禁なんとかの21というブラックジャックの…

私のどこが好きという愚問

女性が時々言う「私のどこが好き?」というのは本当に愚問の極みであるとも言える。 男性はその質問に答えたときに、「あれ?でもそれってずっと続くかな?」という真実に気が付き、とくにその女性でなくてもいいかなと思って気落ちが冷めてしまう時がありま…

さぁ、今日は土曜日だ

今日は土曜日、雪の日である。 さて、銀行からの仮審査の電話はかかってこないかもしれないが、それなりに忙しく、そしてゆっくり過ごそうと思う。 とりあえず朝起きたらエビチリの香りに目を覚ましたが、微妙にまだ眠かったので二度寝。 そして起きてからは…