タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2017-03-02から1日間の記事一覧

アプラスの明細をFREEEにアップロード

クラウド会計ソフトFreeeを使って、確定申告に向けて帳簿付けしているのですが、これまで10年以上メインのクレジットカードとして使ってきたアプラスのTカードが、自動同期に対応していなくてムムムとなっていました。 けれどまぁ、アプラスの会員ページでCS…

MUFJカードを解約した

昨日は水曜日ということで音読はできなかったので今日は弟が会社に行ったのを確認してから音読開始。 1日魔を明けただけですっかり間隔を忘れてしまっている自分に気がつく。ううむ。 んで、次はそろそろ確定申告の作業ということでいまさらながらFREEEで帳…

埼玉の小デブチャン

埼玉の子豚ちゃんから急に、3〜5日の間に会いたいとDMが入っていたのだが、正直言って急すぎる。こっちゃ大人なんですからね! んでまぁ会えるのなら会えるのは嬉しいので、3日なら大丈夫だよと言ったがDMに返事はない。んでラインで返事ないよと送ったら…

昨日は保険屋さんとお話、あとラーメン

昨日は水曜日だったのでこのブログがとても書きづらい環境だったカンジダなのですが、昨日は保険屋さんとお話しておりました。 内容は火災保険と愛する嫁さんの生命保険についてです。 ちなみに、車両保険は切ることにしました。30万円分しか価値が無いみた…