タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

全速脳 苫米地英人

今日このごろKndleの読み放題プランで苫米地英人さんの「全速脳」という本を読んだ。
最初はなかなか難解な話で読むのが少々疲れたが、読んでいくうちに不思議と引き込まれていってしまった。
とりあえず、やはり脳のエンジン排気量をアップさせるには読書が一番手っ取り早いというところでしょうか。
あと、速読する時はその行を読みながらも、次の行を意識的に視界に入れておくということもありました。

まだまだ、脳トレを始めばかりの段階なので、あの本に書いて有ることの多くはまだ完全には理解できていない状態ではありますが、これからも脳トレをバンバン積んで、様々な知識を取り込んだときこそ、もういちどあの本を開いてみたいという気持ちになりました。

あとついで、私自身の仕事にかんする恋愛額についても、苫米地さんの本ではないけれど、そこそこボリュームのある本をダウンロードして読んでいます。
感想としてはやはり一般書籍では、この程度のことなのかとと言う感じですね。