
タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

文章を早く書くためにのまとめ

メモ的な

これも武器として各技術の第3章で書いてあったことをメモがてらにまとめてみます。

  1. 完璧な文章を書くことなど不可能
  2. 下書きなんてしないでとっとと発表しよう
  3. ちょっとした空き時間やスキマ時間で書けるようにしておこう
  4. 自分の執筆スピードを知っておくべし
  5. 失敗や辛い出来事もネタにしちゃおうぜ
  6. 経験を文章に変換する回路を鍛えよう
  7. すぐに納得せず、考えるクセを付けてみようじゃないか
  8. 批判に負けるな
  9. 飛ばし読みする速読術を身につけよう
  10. とにかくアウトプットすることで文章の質もスピードも高まってくるのだ

というところかな。

 

次は4章なので明日起きて嫁さんが仕事に行ったら、高速音読で頭の後頭部を温めながら音読してみようと思います。

あーでも弟がいるかな。。。うぜえ

f:id:semiya:20170223231726j:plain

 

それはそうと、今度はモテ術のサテライトサイトと、リライトしたサテライトサイトをつくらなくてはならないんだよなぁ。

それにしても、おのMacBookのバタフライキーボードを上手に打つコツなんてあるのかなぁ。

結構気になってしまって眠れない僕でもあります。

とりあえず適当な分取を書いて書き癖を付けるようにはしているのですがね。