タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

昨日は保険屋さんとお話、あとラーメン

昨日は水曜日だったのでこのブログがとても書きづらい環境だったカンジダなのですが、昨日は保険屋さんとお話しておりました。

内容は火災保険と愛する嫁さんの生命保険についてです。

ちなみに、車両保険は切ることにしました。30万円分しか価値が無いみたいなので、それならそれで切ったほうが良いかなという流れに。

ちなみに自分のも切ろうとしていましたが、どうやらまだ65万円分の価値があるみたいで、なんとも微妙なラインだったので残しておきました。

そして火災保険は銀行で入らないほうが良いということを激しく学びました。

どうも銀行で入ると、何かあったときに銀行に相談すると「コールセンターに連絡してね」と一言しか言われないらしく、なにかと融通がきかないのだとか。

なので、火災保険に入る時はちゃんとお世話になっている話しやすい保険屋さんから入ったほうが良いようだ。

ちなみに銀行の場合は5%の団体割引が聞くそうだが、ほとんど差額はないみたいなので、1円でも安くしたいという方は銀行からという形になるが。

その話が終わるとつかれた身体に栄養が欲しくて、ラーメンを食べに行ってまいりましたとさ。

どこに行こうか悩みましたが、結局は花月に行ってまいりました。

まぁ、食べたものは微妙だったがな。

f:id:semiya:20170302110143j:plain