読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

MUFJカードを解約した

昨日は水曜日ということで音読はできなかったので今日は弟が会社に行ったのを確認してから音読開始。

1日魔を明けただけですっかり間隔を忘れてしまっている自分に気がつく。ううむ。

んで、次はそろそろ確定申告の作業ということでいまさらながらFREEEで帳簿付けである。

いい加減何年もこの作業をしているので、しっかりと帳簿は毎月付けていきたいところではあるが、いささかこの事業は出入りが簡単なので結局この季節に全部やってしまうというダメ糞っぷりである。

それはそうと、リクルートカードの方に謎のCCBILLからの請求がずっとあることに気がつく。

たぶん、ストレージの契約やエロサイの何かで発生してしまったものであろう。なんだかもう面倒であったのでこのまま解約してまおうということに仕様。Edyに関してはなにか別のカードを用意するか。

ちなみにMUFJカードの解約はびっくりするくらい簡単なものであった。

コールセンターに電話をかけ、自動音声でカード番号を打つ、そして暗証番号を打つ。それだけで解約が終わってしまった。

てっきり、自動音声からお姉さんに変わって、解約の理由とか聞かれて面倒くさいことになるのかなと思ったが、最初から最後まで自動音声で完結してしまった。

契約に苦労するクレジットカードではあるが、解約の場合はここまで簡単だとは。。。

びっくりである。

さて、リクルートカードが使えなくなってしまった今、Edyをチャージするのにはどんなカードが良いかな。

今のところヤフーカードを検討している。

楽天ポイントとTポイントのW獲得を狙っているのだ。

しかし、こんなにクレジットカードばかり入会してしまっていては金融リスト的に怪しまれるのでローンを借りてからにしようっと。

 

あと、アプラスカードがFREEEに対応していないので、このあたりの契約見直さなければならないかもしれないな。

とくにETCカード楽天のものに変えてしまうかというところである。

さ、頑張って嫁を幸せにしなければだ。

f:id:semiya:20170302120124j:plain