タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

アプラスの明細をFREEEにアップロード

クラウド会計ソフトFreeeを使って、確定申告に向けて帳簿付けしているのですが、これまで10年以上メインのクレジットカードとして使ってきたアプラスのTカードが、自動同期に対応していなくてムムムとなっていました。

けれどまぁ、アプラスの会員ページでCSVをダウンロードしようとしたけれど、出来ないという時代遅れなアプラス

けれど、幸い明細がテーブルで作られているので、それをエクセルにコピーして、体裁を整えてCSVとしてアップロードすればいい感じになりました。

これまで苦痛でしかたなかったアプラスカードの会計も、そのアップロード機能のおかげでなんとか半日で終了することが出来ました。

ふぅ〜!!!!

もっとも、なるべくこれからの引き落としはアプラス離れを考えなくては。

ということで、ETCカードは少なくとも楽天カードのものを申し込んでおきました。

あと、銀行とか工務店家から電話がかかってきて地味に大変でした。

それにしても、この季節は色々なことが重なりすぎて妙に忙しくてやることがいっぱいです。

思いっきり仕事したいのですがね。

f:id:semiya:20170302182506j:plain