タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日はスキマ時間に4記事も書きました

スキマ時間と言うほどでもありませんが、今日はなんだかんだでメインブログ用の記事をそれなりの長文で4記事書くことが出来ました。

うん、やっぱり音読効果もあって、かきはじめればそれなりに早い時間で書くことが出来ました。

しかも、この使いにくいMacBookで(笑)

 

あと、今日は土曜日だったので家族が普通にいたので家では音読はできなかったので、近所のサービスエリアみたいなところで昼食としてカレーライスを食べたあとに駐車場の隅っこで30分間音読をしていました。

ちなみに今日読んでいたのはコボで買ったホリエモンの漫画を読んでわかったことみたいな本で、普通に面白かったです。

ちょうど今日の朝にちょろっと読み始めたのですが普通におもしろい。

というよりも、ホリエモンの文章の書き方とかわかりやすくてとっつきやすいので内容よりもそちらのほうが良かったかな。

これからも他のホリエモンの本にも手を出してみたいように思う。

f:id:semiya:20170304181557j:plain