タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

お題の好きなビール

お題「好きなビール」

ビールではないのですけど、札幌のラガーズハイという第三種が、なんとなくビールに近くて濃厚で好きでした。コスパも安いからね。

 

ビールで言えば、一番はやはりキリンクラシックが好きです♪

あれは美味しいし、ラベルの色もなんだか好き。

何であれが好きなんだろうと考えると、やっぱりなんか妙に昔っぽさもあって炭酸も弱めな感じがして、舌で味わうビールって感じで好きなんですよね。

2番めはバドワイザーです。

あの水っぽさというか、ペシャってる感というか、アメリカンな大味を感じでいいですよね。ラベルもカッコイイし。

ハワイで飲んだ時は日本よりも安かったのでガブガブ言っていましたけど、日本であえてバドワイザーを買おうとすると妙に高く感じるので滅多なことでは飲みません。

ちなみに、お店ではジョッキの生ビールよりもつい瓶ビールを頼んでしまします。

手酌してチマチマ飲むあの感じがすきなんですよね。

あんがい瓶ビールを飲む家って、磯野家以外ではあまりないですから、瓶ビールを飲むということ自体がなんだか特別感もあります。

f:id:semiya:20170307000133j:plain