タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

人に説明するって難しい

つくづく自分は人に説明するのが苦手だなぁと思う今日このごろです。

解体屋さんと工務店の間に立ってあれこれ専門外のことを両者に説明したり両親に説明したりするんのが難しい。

なんというかこう、あまり仕事的にも人に口で出す言葉で説明することをしてこなかったのをちょっとばかり後悔。

昔は人に「教える」というのが得意ではあったのだけれど、やはり「説明する」というのは難しいですね。

とはいえ、今日の難関は突破したかなと思います。

あしたはブラブラと過ごそう。確定申告とかもしなきゃいけなかったしで本当に疲れました。

あーでも課題もしなきゃいけないよなぁとか思いながらも、他にやるべきことを頭のなかで優先させてしまっていて落ち着かない状態ではあるんですけれどね。

そうそう、スタンディングデスクいいなぁとか思っていたらあまり、それの効果に対して科学的な根拠は記されていないそうですよ。

f:id:semiya:20170307232008j:plain