読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

ブログを継続させるための本をKindleUnlimitedで呼んだでげす

キンドルアンリミテッドでブログを継続させるためのポイントが書かれた本を読んだのでここでちょっくらアウトプットしておきたいと思います。

■継続させるこつ

  1. ブログを書いたその先のビジョンを持つ
  2. しっかり資産になる
  3. 最初は誰でも結果は出ないものである
  4. すべての記事は自分のためになる
  5. ブログ更新は1回で色々と美味しい
  6. ブログは立派なビジネスであると自負しましょう
  7. ブログを継続することを誰かに報告しよう
  8. 継続さえすればいつかは結果が出るものであると信じよう


■楽しく継続するコツ

  1. 検索キーワードをムリに意識しない
  2. ブログのカテゴリーに囚われすぎない
  3. 更新できれば日記でもいい(人の役に立つように)
  4. ブログ仲間を作ろう


夢を達成させている人は毎日そのビジョンを明確にしている!!!!!


なるほどなるほどメモメモと。
今回はメモ帳に書いたけど、いというブログの方でも書いてみました。
ネタがないのでね。

KindleUnlimitedの個人本なので無料で読めたわけだけど、読みやすくてこの作者さんのものは結構好きかもしれない。
ただ最大のネックは書いた人が誰だったかすっかり忘れてしまっていることである。

あと、今日のメモ帳として、ドラッグストアへ行ってきました。
購入したものは濃縮液体洗剤と柔軟剤、コーラック2とあとは、ブレンディのインスタントコーヒーである。
ちょっとドライブがてらに小杉まで行ってきましたわ。

f:id:semiya:20170309140025j:plain