タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日はタイヤ交換しました

今日はレガチーのタイヤ交換を行いました。

さすがにそろそろスタッドレスは休憩させて夏タイヤにしてあげたいところです。

雪がないのにスタッドレスを履いていては危ないですし、なによりもスタッドレスが消耗していきましうからね。雪がふらないことを祈りつつも交換です。

ちなみにタイヤは外の部屋から通じる物置においてあるのですが、猫が部屋から出ないように、タイヤを慎重に運ぶ必要がありますし、ドアの開け閉めなどしなきゃいけないので、交換作業以前にそういうところが非常に面倒なんですよね。

ふう。

さらに言えば、後輪タイヤにはスペーサーが噛ましてあるのでこれを取り付けないといけないとう面倒臭さもあります。

税金払うときと、タイヤ交換する時は本当に軽四に憧れが出てきますわ。

などをしてトータル2時間位かかりました。

やっぱりそれくらいかかりますわよね。

それから今日の午前は久々にスーパー銭湯に行ってきました。

午前中は人も少ないですし、日光浴も出来ますしかなり気持ちよかったです。

なにより、昨日の夜はお風呂に入ってないわけなので、余計に気持ち位というか。

もっといえば、1年前に買った回数券を使用したので、銭湯では1円も使っていないのがまた気持ちいいのであった。

f:id:semiya:20170329163050j:plain