タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日は富山では32度という気温だったそうだ

いやーそれにしても暑いですね!

最近はこのあたりでは、豪雨とかでちょっとした全国ニュースにもなっておりました。

富山といえば、危機感がまるでないというくらいこういった災害にはなかなか合わないのですが、珍しくひどい感じでした。

災害と言えばお隣の新潟県こそ、地味に災害大国なのですけどね。。。

 

それで今日ですよ!

今日はなんと気温が32度という超夏日でした。

しかし、それでも富山県の気温はまだ優しいくらいで、ニュースを見る限りは他の県や関東の方では35度という、完全にもう夏じゃん!という感じの気温になったところもあるみたいです。

 

そういえば、昨日までは気温が暑いというか、湿度が高いという感じでしたからね。

朝起きたときなんか、冷房をかけるよりも除湿をかけたほうが涼しかったくらいです。

それにしても、今庭では大工さんたちがお家を建てている作業をしているのですが、どうか熱中症には気をつけて欲しいところでございます。

一応、冷蔵庫にはスポーツドリンクをはじめとした各種ドリンクを取り揃えておりますのでご遠慮無く飲んでいただきたいものです。

f:id:semiya:20170703175517j:plain