タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

福光公園とやらに行ってきたでごわす

8月に福光公園での待ち合わせ予定があるので、今日は福光市の福光公園に行っていました。

そういえば、昔は福野のヘリオスには行ったことがあるのですが、あえて福光に行くといいうのはなにげに初めてのことであるかもしれません。

だって、基本的にあんな田舎町、用は無いですからね(汗)

あと、意外や意外にも初めて福光に訪れたような気がしますが、町内の方はしっかりと商店街やセルフ式のガソリンスタンド、セブンイレブンなどもあってしっかりと文明がさけたところでございました。

とやまにこんな街があったとは。

そういえば、昔は福光に大人のカップルが入るホテルがあったみたいですが、今ではもう営業はしていないどころか、グーグルマップを見てみると、そこにあった建物が消滅しているような感じでございました。

福光公園といえば、どでかい機関車が飾ってあったりもしますよね。

今回は、トイレを借りたのですが、非常に清潔にしてありました。

で、いざ、その福光公園からメインの会場となる場所までの移動時間を測ってみたのですが、福光の方々は非常に運転がゆっくりでちょっと時間がかかりそうな感じでございました。

そのメイン会場は砺波にあるのですが、どうも底に行くのはその道しかありませんからね。

それで、福光ICから砺波ICまで実際に高速道路に乗って走って時間を計測してみたのですが、これもこれで遠回りになってしまいました。

うーむ、難しいですね。

それはさておき、お盆明けまでじっくりと待つことにしましょう。

あと、帰りにドンキに寄って担々麺を食べていこうと思いましたが、駐車場がいっぱいだったので、家に帰っておとなしく、トップバリューのカップうどんと、すき家の冷凍ミニ牛丼を食べました。

美味しかったです(笑)

f:id:semiya:20170812162839j:plain