タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

たまにはデスクトップの整理整頓をするとスッキリする

今日は、ちょっくらパソコンのデスクトップの整理整頓をしていました。

けっこうデスクトップ画面に、ドラッグ・アンド・ドロップをしたり忘れてしまいそうなフォルダをわかりやすくするためになんでも置くのですが、結構溜まってきちゃいましたからね。

 

Windowsのほうは、すごくきれいになりましたが、Macの方は相変わらずなんだかごちゃついている。

 

どうもこうも、昔からMacのフォルダ関係の仕様はあまり好きにはなれません。

まっぁ、XPより全然いいのですが☆

マックと言えば、あのアクア調のスクロールバーとか地味に好きだったのですが、たまにもあの画面を見てみたいです。

最近のはシンプルで悪くはないのですが、OS10.4くらいの頃のごちゃごちゃとしたおもちゃっぽい感じもたまには使いたいんですけどね。

 

まあ、それはそうとやっぱりよく使うデスクトップ画面はそれなりには整理整頓されている方が、作業も集中的にやれるってもんなのでときどきにはいかがでしょう。

f:id:semiya:20170913113721j:plain