タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日はチキンカツ定食(小)を食べたのだけれど、流石に少なかった。

今日は夕食がてらにかれぇ邸にチキンカツ定食を食べに行きました。

チキンカツ定食690円、チキンカツ定食小590円で迷った挙句、チキンカツ定食小を食べることにしました。

ちなみにチキンカツカレー680円もあったのですが、前回食べたので却下。

ぶっちゃけ、チキンカツ定食並みの方は、昔は590円で食べれたのだけれど、鶏肉の値段が上がったのかいまとなっては690円ということでお得感が薄れちゃったんですよね。

 

そんなこんなでダイエット中でもありますし、チキンカツ定食小にしておきました。

ぶっちゃけ、チキンカツ定食とか食べてる時点でダイエットもクソもないのですが、食べたいものは食べたいですし、自宅はちょっと料理する状況でもなかったので仕方ありません。

 

本当はもっとメインブログのネタのために、知らないお店に食べに行くのもいいのですが、さっき掛尾まで行ってきたばかりですし、夜はデートでもありますから、近場で済ませておきましょう。

ちなみに夜のデートは、飲みに行くだけでスポーツの方はしないのでそんなに体力を使わないでいいので良かったです。

 

そしてチキンカツ定食の小が提供されてきたのですが、たしかにチキンカツが少ない。

いや、いつもは4つに切ってあるチキンカツも合計で7枚しか無い!

1個どこへいったんだー!?

 

ライスの量も少なくなるのですが、これは並の方は多すぎなのでこれくらいがちょうどいいですね。

でもチキンカツはやっぱ少ない。うーん。

 

そして最後に思ったのが、やっぱりチキンカツカレーにしておけばよかったなぁということでした。

f:id:semiya:20170916134340j:plain