タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

カーペットを洗濯してみました。気分スッキリ!

もうすぐ引っ越しをするわけではありますが、今日は部屋で使っているしまむらで購入した安物のカーペットを洗濯してみました!

ぶっちゃけ、カーペットを洗濯するのに柔軟剤って必要なのかどうなのかだったのですが、柔軟剤も洗剤もバローのPB商品というなんともお粗末な洗濯環境での洗濯です。

ちなみに、洗濯して脱水したら結構水気が飛んでいたので、風呂場乾燥で1時間ほどで乾きました。

 

それよりも洗濯と打とうとしたら「選択」って出てくるし、乾燥と書こうとしたら「感想」と出てくることにイラッとしました。

ホント、Macの漢字変換、嫌い。

 

それで洗濯したのはいいのですが、洗濯機から取り出すと内部のホコリ等が絡まったりして変な汚れが出てきました。

いったいなんなんだこれはと思いながらも、それをマキタのコードレス掃除機でギュイーンと吸い取って綺麗にしました。

それにしても、なかなか手ごわいホコリでございましたよ!

掃除機で思いっきり吸い取ったつもりでもなかなかスッキリと吸い取ってくれなくてね。

でも何かとか綺麗にしました。

 

そしたら、本来のカーペットのフワフワ感が戻ってきたようで非常に気持ちいい座り心地でした。

 

あまりにも座り心地がよくなって、二郎系ラーメンを食べに行きました(笑)

美味しかったです。

 

それにしても、最近はノートPCを2つ使っているので、キーボードが時々変な感じになっちゃいますね。

まぁ、これも慣れるしか無いようです☆

f:id:semiya:20170923160323j:plain