タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

シイラフライを食しました。

昨日は、シイラが安く手に入ったので唐揚げにして食しました。

シイラって日本ではあまり愛されている魚とはいえませんが、ハワイでは愛されている魚ですよね。

そういえば、昔はMacのブラウザを「シイラ」というものを使っていたのですが、あれはもう無いんですかね?

それはそうとシイラといえば、たんぱくな白身さかなですが、フライや照り焼きなど、しっかり味付けして調理をすればかなりおいしいんですよね。

そしてなんと言っても、安いということが最大の魅力であると思っています。

ぶっちゃけ、シイラがぶりくらいの値段であると、たぶんかいません。

安いからこそのシイラです。

 

で、最初は鶏の唐揚げの素を使って唐揚げにしようか考えていましたが、パン粉が結構あったのでカツにして食べました。

シイラを切って、玉子と小麦粉のつなぎに浸して、そしてパン粉をまぶして揚げる。

そういえば、カツって作ったことがないので、人生初のカツ作りはまさかのシイラ

カツ自体はあまり上手には出来ませんでしたが、シイラカツそのものは非常に美味しかったです。

身がしっかりと引き締まっていて、食べごたえがある感じなんですよね。

んで、そこにタルタルソースや串かつソースを付けて食べると、また美味しい。

 

こんなに美味しくて安い魚を提供してくれてありがとうと感謝です。

f:id:semiya:20170928115400j:plain