タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

Jinsで8000円のメガネを買った

昨日は、コインランドリーで洗濯物を乾燥機にかけている待ち時間の間に、近所のショッピングセンターの中にいあえるJINSまで、メガネを見に行きました。

メガネの取り揃え自体は大きな店舗ではないのでそこまで多くはないのですが、いざ自分のメガネを選ぶわけですから、どれにしようか非常に迷ってしまいます。

5000円のもあれば、8000円のものある。はたまた12000円のものもある。

これから毎日を一緒に過ごすわけですから、どれをパートナーとして選ぼうか本当に迷ってしまいます。

けっこう似たようなフレームであっても、ほんのちょっとカーブの角度が違うとか、フレームの幅や長さが違うとかいった些細な違いがあるんですよね。

結局のところ、洗濯物の乾燥時間は30分なのですすが、その時間を超えた1時間位はあれをかけこれをかけで、メガネ選びに時間を掛けてしまいました。

どうやら僕はメガネのレンズが横に長いというか大きいものが好みであるとわかったので、あれこれメガネを試着していちばん横幅の長いものを選びました。

ぶっちゃけ結局、前にかけていたメガネとそう変わらないものを選んでしまいました(笑)

そして、7年ぶりのメガネを買い替えということで視力検査もしていただきました。

どうやらさらにちょっとだけ視力が落ちていたみたいですわ。くそー。

レンズ装着が30分位かかるそうなので、洗濯物を取り戻しに行って、もう少しだけ残った時間は車の中でタブレットKindleを開いて電子書籍読書をちょっとだけしていました。

そして、メガネを取りに行く。

新しい眼鏡はなかなかいいデザインだったのですが、度数を少し買えたのでしばらくはなれないメガネに目がシュパシュパするでしょう。

現に翌日となった今もちょっぴりシュパシュパしています。

f:id:semiya:20171006092525j:plain