タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

GUの靴下は耐久力がひどすぎる!消耗品にもほどがあるぞ

お題「くつ下」

 

さーて、今日のお題スロットで出現したお題は、靴下です!

英語で言うと、○ックスです!

 

靴下でどうやって話題を広げるんだよという感じですが、まぁ書いてみましょう。

最近買った靴下は、ちょっくら黒色の靴下が欲しくてしまむらに行ったのですが、あまりいい感じの長さのものとか無くて結局見つけたのが、モンスターズインクのマイクの顔がちょこんと1センチ四方で足首の横のあたりにプリントされたシンプルなやつを買いました。

3足入りで590円位だったかな?

まだ履いてないけど。

 

それはそうと、GUの靴下もよく買うのですが、あれってかなり耐久力が低いですよね(笑)

ほんの数回履いただけで毛玉だらけになっちゃうと言うね。

それでもリピート買いしてしまうのは、なんだかんだで安いし、デザインや色合いが非常に優れているのが並んでいるからなんですよね。

これでもう少し、耐久力が良ければいいのですが、完全に消耗品みたいな扱いになっています。

 

あと、昔はドン・キホーテで情熱価格の黒い靴下セットなんかも買っていましたが、あれは足に黒い毛玉みたいなのが張り付いてしまって、風呂場に行くと足から黒色の意図みたいなものがぼぼーっと出てきて余計最悪でした。

 

ぶっちゃけ、靴下ってケチりたい部分ではあるのですが、安物がすると結構痛い目に会ってしまうというジャンルのものでございますよね。

 

f:id:semiya:20171007130632j:plain