タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日はスチールラック(シェルフ)などを解体

今日は、自分たちの分と、実家で使わないスチールラックを解体しました。

といっても、殆どは実家の台所にあったようなものばかりを解体していました。

スチールラックの解体は基本的には、ゴムハンマーがひとつあれば解体できるのでトントンとハンマーで叩いて解体です。

その途中で六角レンチを使って解体するものがでてきたので、この際にとマキタの電動ドライバーに差し込む六角レンチをホームセンターまで買いに行きました。

買いに行ったのはいいのですが、サイズを間違えてしまってあとで再び買いに行く羽目になったと同時に、こんなにあるなら六角レンチのセットものを買えばよかったと後悔もしました(笑)

まぁとはいえ、六角レンチはだいたい4,5,6ミリのがあればどれかにはハマるはずなので良しとしましょう。

それ以下のものはわざわざインパクトを使用するまでも無いものがほとんどですからね。

 

で、なんだかんだであれよこれよと解体していったのはいいのですが、非常にたくさんの不燃物が出てしまいました。

 

捨てれるものはゴミ捨て場に捨てに行きますが、ベッドやソファと言ったものはゴミ捨て場に運ぶ手段がない状況なので、有料で戸別回収に来てもらうことにしました。

ちなみに、最初の30キロまでが1900えんで、あと10キロ増えるごとに190円という料金が発生します。

 

電話ではベッド2つと言いましたが、ソファも出てきたのでこういうのも追加で頼めるのでしょうか?

まぁたぶん大丈夫だとは思いますが。

それよりも、希美まゆさんが単独ワンマンライブをなさるそうなので、ちょっといいなと思いました(笑)

なにげにあの人の歌声はカッコイイですからね☆

f:id:semiya:20171107181736j:plain