タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

久々のランニングで筋肉痛・・・でもこれが気持ちいい!

昨日は、朝から陸上競技場でウォーキング兼ランニングをしてきました。

筋トレは最近はちゃんとしっかりと演っているのですが、ランニング自体は本当に久々という感じでしたね。

 

たしか、2ヶ月前に5キロのウォーキングをしたときも筋肉痛になりましたが、今回もいい感じで筋肉痛になりました。

 

基本はウォーキングで走った距離にして1キロちょっとなのですが、それでも当日に激しい筋肉痛がきたことを思えば、自分にとってはかなりいい感じでした。

 

昔は筋肉痛は嫌だったのですが、最近は筋肉痛と言えば間違いなく超回復で筋肉が育っているという実感があってスウィートなペインです。

それにしても、いかに自分の身体が堕落しているのかを思い知らされた感じでございますよね。

もうほんと、どれだけ自分の身体が弱体化していたのかと。

 

だけど、今までできないと思っていたことがだんだんとできるようになってくる。

そして、走っている最中に苦しくなるほど、筋肉がいたくなるほど自分が健康になっているという実感はかなりありがたいものがあります。

 

それにしても、筋トレも同時進行しているせいなのか、なかなか体重は落ちません(笑)

 

けれど、明らかに身体は引き締まっていっているのを感じます♪

とくにお腹についた脂肪とかは、前までは脂がたっぷり詰まってぷにぷにだったのが、最近はちょっと皮っぽくなってふにふにという感じになってきました。