タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今更bBを買ったった

愛車のレガシィが、いよいよベアリングが壊れて、排気系にもトラブルを抱え、夏冬両方のタイヤがあと2年も持ちそうにないし、車検に出せば他の修理箇所もわんさか出てくるだろうというところに来ました。

気持ち的にはあともう2年乗りたいところですが、さすがに車検代がとんでもないことになりそうなので乗り換えることにしました。

で、急遽購入を決めたのは2代目のダイハツトヨタ車であるbBにしました。

今度は、なんとなーくゆるい車に乗りたかったのもあるんですよね。

エアロの付いていないベーシックグレードのもので、車検2年をつけてポッキリ価格でなんとかしてくれました。

いやぁ、楽しみです。

昔この車が出たときは当時としてはとても奇抜すぎるデザインでそこまで好きではなかったのですが、今となっては現行アルファードワゴンRなどの奇抜な車もありますし、それらに比べればずいぶんと普通の見た目という感じでしょう。

見た目以上に、あの中途半端なサイジングがなんかいい感じそうなんですよね。

何よりも、乗り込んだときの閉鎖的なあの感じがなんだかよさそうなところでもあります。

 

あと、インテリアが左右対称形のデザインで、余計な小物いれと言うか棚がついていないところもシンプルで気に入ったんですよね。

特に最近の、スズキやホンダによくあるガチャガチャとしたインテリアデザインがどうしても苦手で…^^;

 

2代目bBが出たときは、とても奇抜なデザインでしたが、今では一周回ってベーシックグレードが非常にシンプルでいい感じのデザインとも思えるようになりました。

 

それにしても発注をかけたのは8月の終わり頃で、大阪からやってくるそうですが、陸送業者が混んでいて2週間ほどかかるとは言われましたが、その間に大阪への台風もありましたので一体いつになったら富山にくるのでしょうか。

急いではいないと言ったものの、やっぱり買うとなったら早く未来のマイカーにご多面をしたいですよね。

楽しみにして待っています。

 

f:id:semiya:20180908181041j:plain