タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

昨日は愛知県のIKEAに行ってきました♪

昨日は愛知県のIKEAに行ってきました。

ぶっちゃけ、愛知のIKEAって何店だったかいまいち覚えきれません。

長手久店だっけ、うん、行くのはこれで2度目なのですが、本当におぼえることができません。

IKEA自体ではこれでえーと、5回目という感じでしょうか。

おかげさまで流石に5回もこれば、見ていくコーナーと見ないでもいいコーナーを理解しているので食事入れて3時間ほどで終るかなと思いきや、なんだかんだで4時間もIKEAに滞在していましました(汗)

 

ちなみに昨日行ったときはラムフェアをやっていたので、ラムカツブラックカレーというものを食べさせていただきました。

ちょっぴり変わったカレーにちょっぴり変わったお肉のカツが乗っていて、そこでしか食べることはできないと感じたので、糖質制限中の身でありながらも美味しくいただきましたとさ。

今回は家具などは殆ど買わず、田舎のヤンキーみたいに電飾系のものを購入したり、その他細々とした生活雑貨を買ってきたという感じになりました。

 

んで、帰りは東海北陸道を通って帰ってくるわけですが、道路が2車線化への工事中のため、かなりひどい道になっておりました。

しかも、街頭みたいなものが灯っておらず、非常に暗いったらありゃしない。

さらにはしばらく自分が先頭を走って後続車が付いてくるという状態だったので、本当に嫌でしたね。

やはり狭くなった道は先導車にリードしてもらいながら走るのが一番です。

それにしてもあんなひどい道で高速道路代を6000円も取るのかぁ…。