タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

楽天ゴールドカードに変更したら、カード番号が変わってしまった

最近、楽天ゴールドカードに変えて、すっかり楽天の奴隷生活を満喫してる僕です。

年間2000円ほどの手数料なのですが、ETCカードが無料になるので実質1500円ほどで持つことができます。

 

これは空港のラウンジなどが年に2回ほど無料で使用する権利がついてくるのですが、特に飛行機を利用しな僕にとってはそこは重要ではなくて、目当てのほうは楽天ポイントが更に2倍ももらえるということです。

 

最近お使いかたとしては間違えなく元は取れる計算です♪

 

それはいいのですが、ちょっとした問題が発生してしまいまして、カード番号が変更されるということです。

変更するときに楽天ピンクカードの方は変更されますと注意書きがあったのですが、普通の楽天カードの人は変更されずピンクカードの人だけが変更されるのでしょうか?

だったら、なんとなくピンクカードなんて選ばずに、普通のやつにしておけばよかったよ。

楽天ポイントが目当てで色々なものを楽天カードで支払いにしているので、後々にカード決済ができないんですけどーという連絡が色々なところから来そうな感じです。

とくに、保険関係とかね。

 

それにしても、スタッドレスタイヤに中古のスマホ、そして50インチのテレビと買ったので、すでにポイント的には年間1500円以上の手数料を超えてすでにお得ゾーンに突入しました!

 

なによりも、常時ポイントが9倍と表示されているのがとても気持ちいいところです♪

f:id:semiya:20181207154212j:plain