タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

冬は糖質制限が難しいね

すっかり寒くなって心が細くなりそうなこの既設になりましたが、僕の身体はぶくぶくと太り続けています。

そう、冬です。

冬って言ったら本当にもう糖質制限が厳しい季節になりました。

からだがエネルギーを求めているように、口は炭水化物を求めてしまうんですよ。

むしろ、本当に炭水化物が美味しい季節になりました。

温かいラーメンとか最高じゃん!

今は赤いきつねはどういうロケーションで美味しく食べることができるのかなんて考えちゃったりもします。

冬のソロキャンとかでさ。

んでしかも、これからあることを未体験の人に体験させてあげるオフ会があるのですが、そのときに太った身体というのは少しばかり恥ずかしいものがありますよね。

そういうわけで、その会には流石に間に合いませんが、体を引き締めるために心を引き締めて、糖質をぼちぼちとカットしていこうかと思います。

とはいえ、一昨年や去年と違って、しっかりと筋トレは続けてはいますのでそこまで見にくい太り方ではないのですが、流石にこのままじゃあきまへんからね。

 

f:id:semiya:20171107181736j:plain