タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2018年も終わりますなぁ

あと数時間で今年も終わりというところで、この記事を書いております。

 

それにしてもいやぁ、今年もいろいろありましたなぁ。

自分の中だいぶ景気の悪いときに家を買って、その後には生活費やらローンでだんだんと貯金が崩されていく中で出会ったビットコインを始めとした仮想通貨でちょっとづつお金を溶かしはじめてだいぶまぅいところまできて、「さすがにバイト、はじめようかなぁ」とか考えてきたところで、いきなりSテクブログのほうのアクセスが上がり始めたんですよね。

そして今月最終月にはなんとか月収60万円のところまでこぎつけることができました。

いやぁ、ほんと危ない危ない。

 

そしてまさか12月にはファンヒーターを2代も購入していまいまいました。

ファンヒーターの燃費の良さと即効性を味わったら、もうただの石油ストーブには戻ることができませんよ。

ちなみに、小さい6畳用のファンヒーターを買うなら、コメリがおすすめです。

カーマにも同じモデルが売っていますが、色がピンクしか無いですし、コメリには白色が売っていますからね。

間違っても、家電量販店やネットショップで買ってはいけません。若干割高ですよ!

 

しかも車の買い替えも、バブルが来るか来ないかのさなかで買ったので、結構ベースグレードの中古車を買ったのですが、なんだかんだでそこはもう少しいいグレードで好みの色のを選んでおけばよかったかなと思っています。

とはいえかなり状態のいい中古車を不人気色不人気グレードのおかげで40万円で購入することができたのはだいぶ満足しております。

これの後継車となるものはこれよりも200キロほど重量が重いらしいので、今乗っているこの車を大事に乗っていこうと思います。

うん、ヨタのミュージックプレーヤーという触れ込みの車(笑)

 

とはいえ、夏の終わりに東京へ行って、そこから高速バスで帰ってきて生活リズムがボーッとしはじめて、どういうわけか今の今まで満足に筆を取ることができない毎日を送っていましたが、この症状は来年にはなんとかしたいと頃であります。

 

せっかく不便で打ちにくかったマックブックから、バタフライ構造のキーボード第2世代が搭載されているというMacBook Proに買い替えたわけですし。

それにしても第2世代のものは調子に乗ってタイピングしだすと本当に心地よくタイピングをすることができます。

 

ただこれも、買い替えてから2週間で新しいMacBook Airが出たので正直なんとも言えない気持ちになりましたが(笑)

でも、極上の中古品のMacBook Proをいい感じでのお値段で変え、更に楽天ポイントも10000ポイントくらいゲットできたので、これはしかたがないでしょう。

それにMacBook Airも薄いには薄いのですが、重量がなんとも微妙な数値をはじき出していますしね。

それにしても本当に最近のAppleさんはパソコンへの愛情を感じられない(笑)

 

それはさておき、オフ活動の方もあまりツイートはしていないはずなのに、なかなか充実した1年でした。

とくに4月から8月まで毎月新規の人と遊んでいましたしね。

今計算すると今年遊んだ新規の人は、、、8人となかなかの好成績を収めることができました。

しかもそのうち3人は。まだ未体験かつ何も入ったことのない新品のものでしたので、すごかったです(笑)

 

ただ個人的には、瑞江と別れたのがいちばん寂しく思いました。

うん、彼女は5人分のパワーを持っていましたし、あのフレッシュさにはいつも癒やされていたものですよ。

 

それでは、来年もお仕事はもちろんのこと、オフ活動もぼちぼちとやっていきたいところであります。

がんばるぞー!

そして、水と空気と大地といろいろな方、今年は本当にありがとうございました。

f:id:semiya:20181231155123j:plain