タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

なんとなく久しぶりにビットコインFXをやってみる

なんとなく、ビットフライヤーに置いてあるビットコインをいい加減日本円にして引き出すかと思いましたが、1万円分しかありませんでした(T_T)

68万円くらいのときに2万円分ほど買って80万円まで行ったら一旦売るかとのんきなことを考えていたら、今ではすっかり40万円以下というね。

 

今となってはお金にも余裕が出てきましたし、そのまま引き出すのも逆に面倒感があったので、久しぶりにと思ってその分をビットコインFXをの証拠金にいたしました。

 

久しぶりのビットコインFXで遊んでみましょうかね。(表現が遊ぶになった)

仮想通貨取引は余剰資金でやりましょうと各取引所が言っていますが、まさに余剰資金そものです。

そういえば、あのコインチェック金融庁に今更ながらに認可されたそうですが、なんにもニュースになていませんね(汗)

1年前のあの騒動ではある意味日本一有名な会社になったというのに(笑)

 

んで久しぶりにビットフライヤーのFXを開いたら若干やり方を忘れてしまった。

証拠金として入金することさえ忘れてしまったいたくらいだ。

 

今日は暴落が続いて、ここで一旦折り返すかというところなチャートができていたので、あまり大きなボラはなさそうでした。

 

それにしても、久しぶりに見てみると値動きが100円単位になっていて、あまりのブームが過ぎ去った感がすごかったです。

そしてボラも小さいものだから15倍のレバレッジを掛けているというのに、ビックリするくらいにプラマイが少ない(笑)

 

ここまで少ないようなので真剣にチャートとにらめっこする気力もなくなり、たぶん上だろうということで寝ロング!

そして2000円減ったorz

f:id:semiya:20190112215138j:plain

f:id:semiya:20181201175910j:plain


f:id:semiya:20190112215138j:plain

やっぱもうあのときの盛り上がりと、緊張感がすっかりと無くなってしまっていました。