タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

焼き肉キングはやっぱり美味しいね☆

この前は、突如焼き肉キングが食べたくなって、行ってきました。

焼肉きんぐといえば、最上級3980円コースの厚切り牛タンや超熟成カルビとかがめっちゃめちゃ美味しいのですが、今回はどちらかというと豚タンを食べたくて、松竹梅でいえば竹コースの2980円のコースを注文しました!

 

うん、ぶっちゃけこのコースで十分です!

もちろん牛タンを食べたくば3980円のしか選択肢は無いですが、それが目当てでない場合は本当に2980円ので十分。

ここの豚タンも、肉自体はともかく、塩の量やシンプルなネギがいいのか十分に美味しいのですよね。

それからこのコースのメインでもある、切れ込みの入った長い熟成カルビも、十分に美味しい!

なんだかんだで超熟成のほうが美味しいのですけれど、本当にこれでも十分という感じです。

 

特に最近は焼肉きんぐのメニューが少しだけリニューアルしましたので、新作の方も食べてみたかったですからね。

 

まぁ、新作の方はそこまで期待するものでもないかんじですけれどね。

でもチーズが出たので、カルビや他の肉をチーズに漬け込んで食べるのも当然美味しいですよ♪

 

あとは、あれ。

そう!焼きすき焼きです。

タレ付きの薄い牛肉を焼いて、生卵の中に入れて食べるすき焼きスタイル。

あれはなかなか美味しかったです。

 

しかし、薄くて大きな肉を網の上に置くと他の肉が焼けなくなるので、乱発は出来ませんし、なんだかんだで飽きの来る味でもありますので、まぁ1皿が限度かなと思います。

 

それにしても今更ながらに食べ放題の焼き肉にドハマリするとはねぇ(汗)

あと、店自体も席の方をもう少しクローズな感じにしてくれればありがたいのですが、そこはさすがに仕方がないかと。

 

ちなみに、帰りに車のエンジンをつけようとしたらエンジンがかからなくて焦りました。

車自体に電気が通っていない感じだったので、まさかの突然のバッテリーあがりかと思いましたが、どうやらプラスの金具がハズレていただけのようでした、

うん、ほんとあのときはかなり焦りましたよ。

 

f:id:semiya:20190309233718j:plain