タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

土曜日はなんとか晴れました

土曜日は高速道路を使って新潟へ行く予定があったのですが、どうもこうも天気予報が新潟地方に小さな雪マークを表示していたので、スタッドレスタイヤkら夏タイヤに履き替えた僕としてはかなり心配していました。

 

実際に、高速道路を通っていると雨とも雪とも言えない感じの空からの贈り物が降ってきたのでちょっぴりビビりました。

それにしても親知らずあたりを通る橋が年々怖くなってきているような気がします。

高所恐怖症でもあり、最近はセダン車からトールコンパクトカーに変更したので、視線の高さや車の不安定さも関係しているのかもしれません。

なんせあの橋をわたるときは早く橋が終わってくれーと思いながらも走行している状態となります。

 

んで、新潟上越市についたのはいいのですが、待ち合わせ相手も遅れそうに。

しかし、30分立っても来ないというか連絡がない。

メールを送ったところで、運転中で返信も出来ないしで、流石に無事なのかどうか心配にもなってきます。

そして1時間遅れで合流。

どうやら先方さんは、事故りそうになって相手に謝っていたということだそう。

とりあえず本当に無事で良かった。

なにより最近はドライブレコーダー動画でクソなドライバーもよく見かけるので、そういうタチの悪い相手ではなかったようで安心しました。

というか僕自身も気をつけなけなければなりませんね。

 

それはそうと、最近は3月からメインブログの方のアクセスが落ち気味で心配していましたが15日あたりからまたアクセスが戻ってきたようです。

どうやら変動アルゴリズムのカオス期間だったのかな。

とりあえずホッとして春を迎えることが出来ます。

ぶっちゃけ、確定申告期間にそんな目にあっていてはそれどころじゃないというか、そこまでマルチタスクにことを進めることができなくなりますからね。

ぎゃっはっは。

f:id:semiya:20190318161738j:plain