タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

筋肉痛がやばい!

昨日は地元の地域参加として溝掃除をしてきました。

すると、今日、身体の右側だけ全体にかけてとんでもない筋肉痛になりました(笑)

やはり鉄のスコップを上に上げるという作業は、運動不足なこの身体にはかなり答えたみたいです。

しかし、久しぶりの筋肉痛だけあって、その痛みの数だけ健康になれると思うとちょっとうれしくもあります。

あと最近は朝にそれとなくルームランナーを使って走ることにしたんですよね。

いや正確に言えば、すっかりと冬の間にやめてしまったルームランナーを復活させたと言うか。

これはどちらかというと、ダイエット目的と言うよりも、頭を働かせるための有酸素運動という位置づけです。

やはり有酸素運動をあさに行うとその日一日の頭の働きがちょっぴり向上するんですよね。

まぁ、終わったらどうしてかにゃんこ大戦争をしてしまうのですが(汗)