タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

口内炎がやばい!

こんにちは、僕でございます。

いやー気がつけば4月もすっかり後半になってしまいましたねー!

4月が後半になったということで、この僕は久しぶりに口内炎を患いました(T_T)

 

いやー、寝る前になんとなく肩が凝っていたのでマッサージクッションでマッサージをしながらうっかり眠ってしまい、そのまま寝返りを打ったときにどうやらベッドから落っこちてしまったようでございますのよ。

 

朝起きたときには、何か唇を内側からかんだようないやな予感があり、なんとなく唇が腫れ上がっていたのですよね。

そして謎の唇下への外傷もできていましたがそっちはどうでもいいのです。

 

やぱ唇を噛むと口内炎になるわけですが、しばらく2日位はずっと唇が腫れ上がっているだけで、口内炎にはならなかったのですね。

数年は口内炎を患ったとこがなかったので、これは晴れただけで口内炎にはならないのかなーとか楽観視していましたが、3日めに白くなって確かな口内炎になってしまいました。

しかも過去最大級で大きいやつ。(直径4ミリはあろうかと)

 

そしてそれがなかなか治らない。

いちおう、口内炎パッチは貼っているのですが、やはりなかなか治りません。

ちなみに今日で白くなってから3日めです。

 

いやー、この地味な口内炎の辛さはみなさんも知っているはずです。

 

なんせ食べ物を集中して食べることは出来ませんから、美味しくいただけないのです。

どうしても唇を気遣ってしまいますし、美味しいという感想よりも、「痛い!染みる!」ということのほうがはるかに多いです。

 

あと、なかなかうまく喋ることが出来ないというのもまた辛いところです。

 

どうにか早く治す方法はないかと調べてみたところ、やはりパッチなり軟膏なりを塗って、なるべく口内をいつも以上に清潔に保つ他ないような感じです。僕の調べでは。

 

その言葉通り、しっかり歯を磨いたり、薬用マウスウォッシュを使ったり。

ちなみにコストコで買ったカークランドのはアルコールやメントール成分が強いのかかなり染みたので地獄でした。

 

個人的には佐藤製薬のメディケアだったかの1000円以上するマウスウォッシュで口内をすすぐと、なぜか口内炎の部分もしばらく傷まないようになり、これはかなり気にい入りましたのでリピート買いしました。(途中で無くなった)

 

口内炎になったら、佐藤製薬の薬用マウスウォッシュ、なんとなくおすすめです!

f:id:semiya:20190417232848j:plain