タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

いい加減にWindowsのキーボードにも慣れなきゃな

どもども、新しい自作PCを完成させてなんとも言えない気持ちで作業をしている僕です。

普通ならPCを新調したらそお驚くべきパワーとスピードに感動しながら作業をするものなのかもしれませんが、なんとも言えない気持ちになっている僕です。

 

というのもスピードやパワーに関してはcorei7の4世代から、corei5の9世代にアップしたのですが、普通に使っている分にはそこまで圧倒的な体感スピードは変わり映えしません。

あとSSDもm.2のものに変えたのですが、発熱問題が逆に気になってアカンという状態です(笑)

何よりも、前と一緒のソフトなどを入れたのに若干エクスプローラの反応が遅いような気がして、なんとも言えない状態です。

なにかソフトの相性とかあるのでしょうか。

 

それはともかくとしてせっかくPCSを新しくしたので新しいPCSで作業をしたくもなりますし、文章を書くためだけにMacBook Proを開くのも面倒です。

しかし、Windows用でいいキーボードになかなか巡り会えないというのが現状なんですよね。

今使っているロジクールのk380というのがキーストロークもいい感じで、スリムキーボードなのでぎりぎりいいのですが、なぜかキーが丸くて若干使いにくいと感じている次第であります。

うーん、やっぱりなかなか難しいな、この内心地で普通のキーボードを作ってくれればよかったのですが、なぜ、丸いんだ!!!!!!