タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日は大掃除をしました!

いやぁ、すっかり2,019年、令和元年の終わりも目前の年末ですよねー!

というわけで、ょうは年末の恒例行事でもある大掃除をしました!

いやー、ほんと面倒くさいというかカッタルカッたのですが、やっぱりキレイになったお家は気持ちがいいですよね。

まず最初にやったことは、冷蔵庫を動かしてその奥を掃除すること。

これがねー、大変なんですよね。

もちろん冷蔵庫にはローラーが付いて入るんですけど、これがなかなかスムーズには動いてくれないんですよ!

んでそれを動かして、次は食器が入っているタンスのようなものを動かしてその後ろという感じです。

 

それが終わると今度は二回の掃除ですよ。

二階の方は結構隅っこの方とかにホコリが溜まっていたり、雑巾がけをしたりテレビボードを動かして掃除したりと、いつもはやらないようなところを重点的に行いました。

結構汚れが溜まっているものですし、不用品だって色々と見つかります。

で、それがある程度終えると昼食デス。

今日はコストコで購入したプルコギビーフを焼きうどんにして食しました。

美味しかったといえば美味しかったのですが、やはりプルコギは味がヘヴィすぎてなかなかつらいものがありました。

濃い味は良いのですが、こってりというのはなかなか苦手なものです。

ま、美味しかったけどね。

 

んで午後からは、2階の掃除の続きをやって、その次は外の窓掃除という感じです。

ニトリで窓掃除専用のアイテムを買ってあったのですが、これがまぁ役に立つこともあれば従来の道具のほうが良いということもあって、本当にこっちを立てればあっちが立たずという感じです。

布団なども洗濯してキレイにしたかったので、洗濯機を3階に分けてぶち込みました。

それを夜


にコインランドリーの乾燥機にぶっ込んで、乾くまでの間に横の漫画喫茶のカレーライスを頬張りました。

いやぁ、今日も疲れたなぁ。

今年もあと少し!頑張りましょう!

それにしても年待ちの虎ノ門ニュースも満足に観る時間が取れないでございます。

 

f:id:semiya:20191228225314j:plain