タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

あけましておめでとうございます2020!

あけましておめでとうございます!

いよいよ令和元年も終わって令和二年でございます。

それにしてもぶっちゃけ、なんだか今回は年末年始感があまり無かったようにも感じているんですよね。

北陸の方では雪はほぼ降っては居ないですし、なによりもなんだか例年に加えて非常に暖かかったからでしょうかねぇ。

初売りに行っても、思っていたよりもあまり人は居なかったようにも感じていましたし。

 

んで今回はどこに初売りに行ったかというと、まずは高速道路元旦からそこそこ法定速度でイオンに行って来ました!

ここは去年も来たのですが元旦でありながらゆったりした空気が流れるなか、なんとなく正月だけの初売りのお祭り感というか非日常感を味わいに来ました。

ほとんど物は買わなかったですが、いちおうオアm釣りに一口乗っかるつもりで銀だこの1000円の福袋を購入しました。

お好きなたこ焼きに引き換えできるチケット2枚と。銀だこオリジナルのたこ飯の素が入っていました。

一番高い値段のたこ焼きと引き返したいところであります。

帰りになんとなくJoshinも寄ったのですが、ここも去年は駐車場に車が止められないくらいに繁盛していたのですが、今年はすんなりと駐車場に車を駐車することが出来ました。

一応電気毛布が目玉商品として700円ほどで売っていたので、なんとなくそれを購入して電池とかも一緒に買って帰りました。

ここでは福袋は買っていません。

 

それで下道でゆったりと地元に帰ってきてからはしまむらに。

しまむらでも福袋は売っていましたが、なんとなくその中に必要ないものが一点だけ入っており、なんとなく考えていると面倒になってきてこれも購入しませんでした。

いやぁ、本当に正月だというのに金を使っていない(笑)

 

そんで次は県内最大級のショッピングセンターに。

ここは今年改装したばかりで普段の休日も人でごった返しており、元旦ともなると地獄絵図のようになっているかと思っていましたが、思いの外そこそこ空いており、なんとなくそこまでじゃなかったような気がしました。

ここに到着する頃にはすでに体力的にもかなり消耗しており、ほとんど店内を見て回ることもなく、食品売り場に行ってハムの福袋だけを購入して帰りました。

まぁ、十分に正月の独特のお祭り感は味わうことが出来たのである意味もう十分に満足したような気もします。

 

そんで夜にもなれば初詣に行ったのですが、天候が雨だったせいなのかそれとも世間全体で正月感が薄いのか、車も神社に近いところに駐車することができ、簡単に初詣をすることが出来ました。

ちなみにおみくじは「吉」という、まぁ十分に良いはずなのですが、なんとなく大吉じゃないとなぁというのもあって、神社の木に結びつけてきました。

それにしても雨風だったのでかなり寒かったです。

 

そんな感じで令和2年の元旦を過ごしました。

個人的には仕事のほうが2万5千円の売上があったので出だし良しとしておきましょう♪

 

あと、ペイペイモールのパソコン工房さんでDDR4 3200のメモリ32GBを注文しておきました♪

やっぱZen2にしたらメモリも3200にしたいなと思いまして。

ゲームもしないし対して変わりはしないでしょが、こういうのは気持ちの問題ですからね☆

 

今までありがとう!Ryzen7 2700よ!

f:id:semiya:20200101222928j:plain