タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

ハードオフ巡り2020!と焼肉きんぐ!

昨日は正月ながら焼肉きんぐへ行ってきました!

やっぱ正月はお魚を食べる機会が多かったので、ここいらでしっかりとお肉を食べたかったのですよねー!

しかも焼肉きんぐのアプリでポイントを貯めたので3000円引きのクーポンも持っていましたからね☆

思いっきり食べすぎてかなり苦しかったです。

今回は北海道フェアをやっていたのでジンギスカンを食べたのですが、今まで食べたことのあるジンギスカンと違ってけっこう臭みやクセが強くて若干苦手でした^^;

でもスープカレーは美味しかったよ!

 

その次はなんとなくエディオンでキーボードを見たあと、なんとなくハードオフに行きました。

嫁がなんかジャンクコーナーから300円のキーボードを購入。

そしたら最近見ていたYou Tubeの影響か、ハードオフ巡りをしたくなって他の店舗にも行ってきました。

2店舗目ではけっこう楽器やオーディオ関係が豊富なお店でして、そこで嫁さんはJBLのカタツムリスピーカーを買っていました。

3300円で売っていたのですが、白色のほうはアマゾンで6000円ほどになっていましえ、これはチャンスだ買うしか無いと言う感じ買いました。

ちなみにUSB1本でスピーカーになる最近あまり見かけなくなったタイプなのですが、USB1本で給電しているとは思えないほどいい音でちょっぴり羨ましかったです。

 

ちなみに僕はというとニーア・オートマタの中古ソフトが欲しかったのですが、3500円で、これでもアマゾンのマケプレよりかは安いほうなのですが、なんとなく買いませんでした。

 

んで3店舗目では、なんと先程の店舗では3500円だったニーア・オートマタの中古が3000円で売っていましたのでこれは買うしか無いという感じで速攻で購入いたしました。

ちなみに嫁はんはロジクールの1つ前の一番安い新品ワイヤレスキーボードを購入してました。

これもアマゾンで購入するよりも安く購入できました。

さすがにジャンク品はそこまで漁ることは無かったのですが、久々にネットで購入するよりもリアル店舗でいい思いができて、正月の思い出のなかではかなり楽しい部類になりました。

それにしてもJBLのスピーカーはまじで羨ましいです。

あとせっかくニーア・オートマタを買ったのになかなかプレイする時間を抽出出来ない状況であります。

f:id:semiya:20200104222203j:plain