タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

EIZOの27インチWQHDのモニタを買ったった!

どもどもー!EIZOの27インチWQHDのモニタを買いました!ヤフオクで。

本当は、ペイペイモールのEDIONさんでPHILIPSの27インチ4Kモデルを注文したのですが、納期が2月下旬になるのと、色々と調べているうちにやはり4Kモニタは若干不安が出てきましたので、それをキャンセルしてヤフオクで購入しました。

ちなみに、これの前はIOデータさんの23.6インチWQHDを使っていて純粋にモニタのサイズアップという感じですね。

ゲーミング茶を使い始めたのですが、基本的にこういう椅子は後傾姿勢になるわけで、そうなるとモニタからの位置が遠くなり、今までのサイズでは若干文字が読みづらくなってしまい、いつの間にかガッツリ前傾姿勢になってしまっていたのです。

というのも、たまたま中古のPCにショップのようなところが、大量にこのモニタを1円スタートで出品していて送料税込12000円ほどでゲットできました。

いくら型落ちの2012年のものだとはいえ、高級モニタが12000円でゲットできたのは非常にラッキーでした♪

本当はベゼルなしのスマートなやつが欲しかったのですが、今回は太い枠ありです。

ただ、今回のモニタは白色にしたわけですが、ベゼルレスといえども、なんだかんだでどのモニタも5mmくらいの黒い余白ができるわけですが、白色の枠ありモニタのほうが実際に使うときは枠の有無は気にならなくなりました。

それにEIZOさんのモニタといえばやっぱり目に優しいということですが、、、そこまでは違いがわからないけれど、きっと目に優しいんだろうなとは思います(笑)

 

なにはともあれ、大きなモニタになってちょっぴり視界の圧迫感は増えてしまいましたが、文字も読みやすくなって大満足です☆

f:id:semiya:20200131224905j:plain