タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

お題スロットル初挑戦

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

このはてなブログにはお題スロットルなるものがあるのか。。。

よし!ちょうどこれも文章を書くための特訓としていいかもしれないのでチャレンジしていこうと思います。

僕の愛用のイヤフォンですが、JVCのグミイヤホンです。

カナルタイプのものじゃなくて、あえて昔から平べったいやつです。

というのは、周囲の音が聞こえないと、どこに僕の命を狙っているアサシンがひそんでいるかわからないので音楽を聞いているときであっても常に警戒を怠ってはいけませんからね(笑)

というのはうそですが、純粋に周りの音がきこえないとそれはそれで不安になるというか、色々ないみで落ち着けないのでこういう平べったいやつを使っているのであります。

ちなみに、数年前にOCNから貰ったiPod shuffleに使っています。

SONYWalkmanも持っていますが、アレは音が良すぎて音楽を聞くことにだけ没頭してしまうのでながら作業ができないという欠点もあります。

お題はこんなもんでいいかな?

f:id:semiya:20170224181308j:plain