タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

僕はえんぴつ派

お題「お気に入りの文房具」

 

たまにお題スロットでもやってみるかということで今日でてきたのはお気に入りの文房具です。

 

文房具ときいて真っ先に思い浮かぶのはなぜか「分度器」ですが、特に好きというわけではありません。

 

僕が好きな文房ということであればやはり「えんぴつ」です。

小学校や中学校の頃は既にシャープペンシル時代だったのですが、大人になってから改めてえんぴつの良さに気が付かされました。

なnんというか、筆圧を思いっきり込めて書けるというのがきもちいいですし、自分でカッターを用いてギリギリと、えんぴつを削ることで非常にそのモノに対して愛情を持つことが出来るんですよね。

たとえ、えん筆の頭を猫にかじられようと好きです。

とくに気に入っているのは工務店さんから貰った杉の木でできた妙に軽いえんぴつこれが気に入っています。

ちょっと残念なのはHBではなくBなのですぐに消耗するのと、流石に柔らかすぎると言うところでしょうか。