タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

今日のお題スロットは…健康!

お題「健康」

 

今日のお題スロットは健康です!

うーむ、30代になるとその健康という言葉は結構重くのしかかります。

10代の頃なんて、だいたいは健康すぎるくらいに健康でオールで遊んだりすることなんて平気でしたが、今となってはよくあんなことが出来ていたなぁと感心するばかりです(笑)

 

いや、遊んだ内容は感心できないことも多くて、今なら止めにイキますが、あの健康と元気だけは羨ましいものがあります。

 

で、これからは本当に健康に気を配らなくては喰われてしまう世の中でもありますが、あまりに健康に気を使いすぎると今度はサプリメーカーや健康食品メーカーに喰われてしまうことにもなりますから、ホドホドにしておかなければなりませんね。

 

健康はあくまで自分自身の生活態度などと向き合わなくてはなりませんので、健康食品もホドホドにという感じでございます。

 

と言いながらも、僕は健康のひとつとしてアメリカから輸入したフィッシュオイルや、男性用のサプリメントを使用して、頭と男性ホルモンに働きを書けています。

なんだかんだで、色々と元気ではありますが、歯とかそういったところにも気を配っていかなければなりませんからね、これからは。

 

あとは、こうして頭の健康という意味でも、ブログを殴り書きしています。

メインブログだけだと息が詰まってしまうので、こうしてサブブログという形で、大した内容でも無いことを膨らませたり、指先を動かしたり、昨日の記憶をよみがえらせるのにいいんじゃないかという感です。

 

健康といえば、夜のウイスキーもなるべく減らさなければとは思っているのでスが、あれもあれで結構難しいですよね。

眠くなるまで飲むのをやめることが出来ませんし、手もちぶさになってしまいます。

 

もしかしてこれってアルコール依存症なのでは、とかんじたこともありました、そういうわけでも無いかと思います。

 

とにかく健康で居ることが一番!

 

健康はお金ではかえませんが、お金を払って健康を維持するという側面は非常に強いですので、これからもそんな自分の健康に気をつけてイキたいと思います。

f:id:semiya:20171002140724j:plain