タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

USBTypeCケーブルでは案外白色が少ない!(Apple純正以外で)

なんとなく、MacBookに充電されていないなぁと思って、充電アダプタのケーブルを変えてみたら、どうやらケーブルが不良を起こしていたようです。

アダプタ本体はどうやら正常に動くようなのでUSBTypeCのケーブルを交換するだけでなんとかなりそうです。

どうせアップル純正のケーブルはアホみたいに高いし、信仰心がたりないので非純正のケーブルをAmazonあたりで購入しようと思います。

今持っているのは黒いケーブルだし、新しい机に黒色は変なので白色かシルバーのケーブルなんて良さそうですよね☆

 

んがしかし!

 

結構Amazonで調べてみるとUSB-CtoUSB-Cのケーブルで白色のケーブルというのがほとんど種類が無いんですよね。

あのAnkerさんでさえ、赤、黒、グレーと、なんともダンディなカラーしかラインナップに無いみたいです。

ちなみにAmazonベーシックのはありましたが、値段が2000円と、わざわざそれを選ばなくてもいいんじゃないかという値段でした。

それにしても、本当に無い。

あったとしても長さが1mとかであまり使い物にはならない感じですからね。

 

それにしても、白色の需要ってけっこうありそうなのに、なんでここまで白色が無いのでしょうか。

なにかAppleが白は出しちゃダメだよということでも言っているのでしょうか。

白は無いにしても、シルバーとかでも明るくて良さそうなのですが、結構グレーとか多くって、グレーはさすがにちょっと暗いですからね(汗)

 

しかたなく、楽天で調べると一応は白色のケーブルで2mのものがあったのでそれを注文しました。

Amazonで買うよりも若干高いですが、期間限定ポイントもありますし、ポイントも10倍もらえますし、デザインも純正のものとそんなに変わらない感じでちょっとつまらないという意識もありますが、これでいいやと言う感じでそれを注文しました。

それにしても、純正ケーブルがこんなに簡単に断線するなんて、もうちょっと商品の方はしっかりと作って欲しいですよねアポーさんも。

 

まぁ、信仰心がもう少し足りないのか(笑)

f:id:semiya:20171106224751j:plain