タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり唐揚げ、美味しいね

機能は、始めて新居で夕食に唐揚げを作って食べました。 やっぱり唐揚げは美味しいですね。 個人的に好きなのは、オーマイという食品会社が出している水溶き系の唐揚げの元です。 これは、かなりニンニクが効いていて非常にスタミナ感のある味が良いんですよ…

コストコでミニスーファミ、売ってた!

今日はコストコまでいつも買っているマテ茶チキンを買いに行ってきました。 値段の方は838円と、ちょっぴり安くなった感じですね。 そんなことよりも、なんとなくコストコの店内に入ると、あのニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが売っているでは…

カラーボックスの白色木目調っていいよね

なんだかんだで、引っ越しをする際に、色々とカラーボックスを解体処分しましたが、なんだかんだで必要になりました。 処分したものはカビの生えたものばかりだったし、唯一無事だったものは納戸で有効活用していますので、新しく購入する必要がありました。…

滑川のプラント3に行ってきました

今日は滑川市にあるPLANT3というなんでも屋さんまで、新生活に必要になる食料やその他雑貨を買いに行ってきました。 やはりPLANTは何回行ってもテンションが上りまくりますよね(*^^*) 今回は調味料など多く購入してきました。 生活雑貨については、そんなに…

今日はスチールラック(シェルフ)などを解体

今日は、自分たちの分と、実家で使わないスチールラックを解体しました。 といっても、殆どは実家の台所にあったようなものばかりを解体していました。 スチールラックの解体は基本的には、ゴムハンマーがひとつあれば解体できるのでトントンとハンマーで叩…

USBTypeCケーブルでは案外白色が少ない!(Apple純正以外で)

なんとなく、MacBookに充電されていないなぁと思って、充電アダプタのケーブルを変えてみたら、どうやらケーブルが不良を起こしていたようです。 アダプタ本体はどうやら正常に動くようなのでUSBTypeCのケーブルを交換するだけでなんとかなりそうです。 どう…

昨日は金沢へ行ってまいりました

昨日は、ツイッターで知り合った新規の人に会いに金沢までいきました。 カーナビでは、金沢まで約1時間という感じでしたが、案内された道が小矢部戸出線のことで、あそこは一車線であり、トラックもよく利用する道であり、前に遅いトラックなどがいたら予定…