タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はなんとか晴れました

土曜日は高速道路を使って新潟へ行く予定があったのですが、どうもこうも天気予報が新潟地方に小さな雪マークを表示していたので、スタッドレスタイヤkら夏タイヤに履き替えた僕としてはかなり心配していました。 実際に、高速道路を通っていると雨とも雪と…

日本海側だけ天候が悪いって!?

どもども、僕でございます。 数日前の日曜日に、どうも世間はタイヤ交換をしている風景がよく見えたので、それにつられて自分もスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換をいたしました。 やっぱりずっとスタッドレスというのは、急ブレーキで止まりにくいとい…

やっとこさ確定申告が終わったよぉ

いやー、やっとこさ終わりましたよ、30年分の確定申告作業が! 何が手こずったかというと、会計ソフトにはfreeeを使用しているのですが、このソフト、住宅ローン控除を受ける際の連帯債務について対応していないというまさにかゆいところに手が届いていな…

焼き肉キングはやっぱり美味しいね☆

この前は、突如焼き肉キングが食べたくなって、行ってきました。 焼肉きんぐといえば、最上級3980円コースの厚切り牛タンや超熟成カルビとかがめっちゃめちゃ美味しいのですが、今回はどちらかというと豚タンを食べたくて、松竹梅でいえば竹コースの29…