タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK 金沢11月4日

お題「チケット」 お題スロットでチケットと出てきたので急に思い出したのですが、そういえば今年の11月4日の土曜日は、大好きなBUCK-TICKのライブです!金沢のホールで。 アルバムツアーではなくでDay in Questionという、どんな曲が演奏されるかわからない…

ちょっと文章を書かないだけで頭が真っ白になった

最近は引っ越しなどの関係でメインブログはもちろん、この殴り書き用のサブブログも書いていなかったのですが、しばらく文章を書かないうちにこのサブブログの書き方さえも忘れてしまったような気がします。 いつも、適当に頭のなかに思いつくままに殴り書き…

引っ越し作業もぼちぼち落ち着いてきた感じです

実は最近は一週間くらい引越し作業をしておりました。 本当に忙しい一週間でしたが、ぼちぼち落ち着いてきた感じでございます。 それで今日はやっとぼちぼちキリの良いところまで落ち着いてきた感じですが、実家の方の片付けがまだいまいち済んでいないとい…

リコマースの荷物引き取りが来ないんだけど?

Amazonでもらった買い取り金額+500ptのクーポンに釣られ、かなりいらない古本などを処分するためリコマースさんにお願いしたのですが、荷物を引き取りに来てくれません。 正確には、別の荷物を引き取りに来てくださった佐川ドライバーさんに聞いてみても、…

昨日は母校でバザー!

昨日は我が母校でバザーをやっていたので行ってきました。 いや、ぶっちゃけそんなに行きたくは無かったのですが、嫁がどうしても行きたかったらしくて仕方なく付き合いで行ってきました。 ぶっちゃけ、楽しかったし、いい戦利品を入手できたので結果的には…

自分を変えたいならしっかりと勇気をだして行動してみるべきですね

昨日は、ツイッターで出会った人とTSUTAYAで待ち合わせをしました。 最初はどんな人が来るんだろうと、とっても緊張していましたが、現れたのは白の車に乗った人でした。 気さくな人で、緊張で心臓が飛び出しそうでしたが、良くしゃってくれるので人見知りな…

快活クラブでシャワーを利用してみた

一昨日はちょっと家に帰れない事情がありまして、漫画喫茶である快活クラブで宿泊をしてみました。 その際に、初めて漫画喫茶でシャワーを利用してみました。 ちなみに、入室は午前0時過ぎで、朝の7時半という感じですね。 で、快活クラブでシャワーを利用す…

今日はパソコンの電源ユニットを換装しました

前々からPCがの音がうるさいなと思っていたので、今日はパソコンの電源ユニットを交換しました。 Thermaltake TR2 500W V2 -Bronze-という機種です。 Amazonのレビューを見る感じ、不良品に当たる確率は低そうですし、なんだかんだで安くて良品という感じで…

GUの靴下は耐久力がひどすぎる!消耗品にもほどがあるぞ

お題「くつ下」 さーて、今日のお題スロットで出現したお題は、靴下です! 英語で言うと、○ックスです! 靴下でどうやって話題を広げるんだよという感じですが、まぁ書いてみましょう。 最近買った靴下は、ちょっくら黒色の靴下が欲しくてしまむらに行ったの…

Jinsで8000円のメガネを買った

昨日は、コインランドリーで洗濯物を乾燥機にかけている待ち時間の間に、近所のショッピングセンターの中にいあえるJINSまで、メガネを見に行きました。 メガネの取り揃え自体は大きな店舗ではないのでそこまで多くはないのですが、いざ自分のメガネを選ぶわ…

グレーチングは工務店任せではなく自分で買って用意するべし

今日の朝は今まで一番寒かったですよねー。 ほんと、すかすかジャージズボンと、GUで買った安いシャツだけではかなり危険を感じるくらいに寒かったです。 しかし、午後になるともう半袖でいいやと思うくらいに気温が上昇してきて「もう意味わからん」と叫ん…

タブレットを入れ替え

タブレットはデスクにおいてあるものと、ソファで使うものの2種類を持っているのですが、入れ替えました。 ソファで使うものはなとなく買ったFHDの8インチタブレットで、デスクにあるのは主に電子書籍を読むために買った7インチのHDのもの。 これをメインで…

今日のお題スロットは…健康!

お題「健康」 今日のお題スロットは健康です! うーむ、30代になるとその健康という言葉は結構重くのしかかります。 10代の頃なんて、だいたいは健康すぎるくらいに健康でオールで遊んだりすることなんて平気でしたが、今となってはよくあんなことが出来てい…

楽天お買い物マラソンでポイント14倍ゲットだぜ!

はじまりましたねー!楽天のお買い物マラソンが! 今回は10月中に引っ越しがあるので、そのときに家具やデスク周りをちょっとリニューアルするので色々と買わなければならない物があるのですが、このチャンスを狙って一気に買っていきましょう。 僕はもとも…