タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わりますなぁ

あと数時間で今年も終わりというところで、この記事を書いております。 それにしてもいやぁ、今年もいろいろありましたなぁ。 自分の中だいぶ景気の悪いときに家を買って、その後には生活費やらローンでだんだんと貯金が崩されていく中で出会ったビットコイ…

冬は糖質制限が難しいね

すっかり寒くなって心が細くなりそうなこの既設になりましたが、僕の身体はぶくぶくと太り続けています。 そう、冬です。 冬って言ったら本当にもう糖質制限が厳しい季節になりました。 からだがエネルギーを求めているように、口は炭水化物を求めてしまうん…

楽天ゴールドカードに変更したら、カード番号が変わってしまった

最近、楽天ゴールドカードに変えて、すっかり楽天の奴隷生活を満喫してる僕です。 年間2000円ほどの手数料なのですが、ETCカードが無料になるので実質1500円ほどで持つことができます。 これは空港のラウンジなどが年に2回ほど無料で使用する権利がついてく…

12月…!それにしてもやる気が起きない

いやー気がつけばすっかり12月になっちゃいましたねー! これは前々からなのですが、なんかやる気が起きません(笑) いやほんと、色々なことに対してやる気が起きない感じなんですよね! もう本当にびっくりするくらい何もやる気が起きないんです、というか…

ハイセンスの50型4Kテレビを実質43000円ほどで買った。

先日ジョーシンの方でテレビを見てきたんですよ。 そのうち購入しようかと迷ったものが3つ。 49インチのFHDの型落ちテレビ、34700円! 50インチの型落ち4Kテレビ、39700円! 50インチの最新4Kテレビ、49700円! 全部税抜価格で、メーカーはハイセンスです…

お泊まり会

昨日は、専門学校来の友人が家に飲みに来てお泊まり会をしました。 その友達と嫁さんと3人で、鍋パーティです。 いやー、めったに家に誰も来てくれないので久々に楽しい時間を過ごさせていただきまして、誠にありがとうございます。 どんな話をしたかは絶妙…

埼玉県大宮駅まで行ってきたでござる!

土曜日は、2年半前に知り合った人に会いに、埼玉県の大宮駅まで行ってきました♪ ほんと知り合ってから、2年半という月日が経ったわけですが、こうしてお会いできるに至ったわけであります。 そこまで行く方法としては、北陸新幹線で行くという交通手段を取り…

スタッドレスタイヤを買う!

昨日は楽天でスタッドレスタイヤを注文しましたー! 購入したのはNANKANGのスタッドレスタイヤです。 実は、最後までホイール付きで購入しようか、それともタイヤだけ買って今持っている純正ホイールに組み込むことにするかかなり迷っていました。 結局の所…

昨日は愛知県のIKEAに行ってきました♪

昨日は愛知県のIKEAに行ってきました。 ぶっちゃけ、愛知のIKEAって何店だったかいまいち覚えきれません。 長手久店だっけ、うん、行くのはこれで2度目なのですが、本当におぼえることができません。 IKEA自体ではこれでえーと、5回目という感じでしょうか。…

トーションビーム式サスペンションて、本当に乗り心地が悪い

bBも納車されて、いろいろとオーディオを付けたりスピーカー交換したりして、すっかり新しいクルマライフを楽しんでおります。 しかし、これまで四独サスの車しか乗ってこなかったのですが、トーションビーム式サスペンションの車って、やはり乗り心地が悪い…

ATMから1000円札が85枚出てきた(笑)

昨日は、車の頭金を支払うために、ATMでお金をおろしてきました。 コンビニATMではなく、久々にガチのATMを操作する感じですね。 楽天銀行はゆうちょのATMと提携していますので、ショッピングセンターのATMコーナーのものを使用した感じです。 んで、下ろす…

今更bBを買ったった

愛車のレガシィが、いよいよベアリングが壊れて、排気系にもトラブルを抱え、夏冬両方のタイヤがあと2年も持ちそうにないし、車検に出せば他の修理箇所もわんさか出てくるだろうというところに来ました。 気持ち的にはあともう2年乗りたいところですが、さ…

ハードディスク、ヤフオクに出したった

久々にハードディスクをヤフオクに出品して落札されました。 3.5インチの3TBの中古ハードディスクです。 これは、なんとなく外部の記憶用のディスクとして、基本は電源を言いれずに裸で放置されていたもので、きょねんに電源を入れてみてもキュンキュンと回…

ルームランナー、注文しちゃったぞー!

昨日はずっと欲しかったルームランナーを注文いたしました。 ずっと欲しかったのならさっさと買っておけばいいじゃんというお話なのですが、なかなか入荷してくれなかったっていう感じなんですよね。 買ったのは楽天にも出店しているユーテンというショップ…

久々のランニングで筋肉痛・・・でもこれが気持ちいい!

昨日は、朝から陸上競技場でウォーキング兼ランニングをしてきました。 筋トレは最近はちゃんとしっかりと演っているのですが、ランニング自体は本当に久々という感じでしたね。 たしか、2ヶ月前に5キロのウォーキングをしたときも筋肉痛になりましたが、今…

オーバーロード13巻の感想

今更ですが、オーバーロードの13巻を読みました。 今回は12巻からの上下巻ということで、非常に大きなボリュームを誇っていますが、率直に感想を言うと。 ・・・読んでいて、ちょっとたるい。 というところが正直でございました。 うん、なんというか、アマ…

仮想通貨で疲弊気味(笑)

去年の12月初旬から仮想通貨の運用を始めたのですが、これがまた精神を疲弊させられました。 実は昔、円ユーロのFXでウン十万円を勝ち逃げした経験があるので、現物ではなく下手にFXで参入してしまったもので、その精神的な疲弊が半端ないです。 しかも負…