タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラビア買ったった

新宅の方の居間に置く液晶テレビ、嫁はレグザが良くて俺様はブラビアが良いという感じで争っていたんだけど、無事、ブラビアを購入することができました。 というのも、たまたま行った電気屋さんがモデルチェンジで旧モデルが大処分価格で売っていて嫁さんも…

いえーい!クロス屋さんが大量に押し寄せてきてクロス張り作業が2日で終わった

昨日と今日でクロス屋さんが来たのですが、なんとクロス張りの作業が2日で終わってしまったのです。 これには僕もを含め工務店さんも大変びっくりされたそうです、 なんでも、最初はクロス屋さんも忙しくて1人で来る予定だったのですが、なぜか3人ほどで来て…

旅行など何処にも出かけないお盆やGWなどの連休もありかもしれませんよ♪

こんにちは、今年のお盆は個人的に13日から16日だったのですが、2017年のお盆はすっかりと曇り空か雨の日になちゃいました。 東京の方に至っては観測史上最長となる17日連続で雨の日が続いたみたいですしね。 そんな僕のお盆は、ほとんど親戚関係や地元友達…

福光公園とやらに行ってきたでごわす

8月に福光公園での待ち合わせ予定があるので、今日は福光市の福光公園に行っていました。 そういえば、昔は福野のヘリオスには行ったことがあるのですが、あえて福光に行くといいうのはなにげに初めてのことであるかもしれません。 だって、基本的にあんな…

やっべ、今日も何もしていない

やっべ、今日は無駄に朝早く起こされてしまって、なんだか一日中ボーっとした気分でございました(汗) ブログとか色々と書いていこうと想っていたのですが、なかなかうまく書くことができませんでしたわ。 それはさておき、昨日は元相談者の親友と二回目の…

指を怪我したらタイピングが激むずになった

今日は、富山に台風が来ると言われていましたがほとんど来ておりません(笑) どちらかというと雨がひどいかなという感じですね。 さて、そんなおり、たまたま引き出しの中をゴソゴソしていたら、むき出しのカミソリがあって指先をブシュッと切っちゃいまし…

今日は富山で花火大会がありまーす

今日は8月1日ということで、毎年恒例の富山での花火大会が開催される日で御座います! この花火大会の意味を子供の頃は知らなかったのですが、3,000発打ち上げられるのですが、どうもそれは戦没者への慰霊の花火でもあるそうです。 そんな意味があったなん…