タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

仮想通貨で疲弊気味(笑)

去年の12月初旬から仮想通貨の運用を始めたのですが、これがまた精神を疲弊させられました。

 

実は昔、円ユーロのFXでウン十万円を勝ち逃げした経験があるので、現物ではなく下手にFXで参入してしまったもので、その精神的な疲弊が半端ないです。

 

しかも負けてるって言うからたちが悪いと言うね。

 

しかし今回は、たまたまビットフライヤーで購入した草コインを買うためのイーサリアムがクイック入金7日間制限に引っかかってしまって、それが逆にいい感じで上昇気流に乗れそうでいい感じでした。

 

それにしても、キングであるビットコインさんがヨコヨコ上がりそうで上がらないこの雰囲気にちょっぴり仮想通貨界隈はもやもや気味です。

 

もちろん、買い時と言えば買い時ではありますが、ここまでヨコヨコタイムが長いとちょっと疲弊もしてきますよね。

 

FX組であれば稼ぐタイミングも色々あるかもしれませんが、ガチホ組はモヤモヤがあれですね。

 

僕自身はイーサリアを持っているので、なんだかんだで上昇気流な感じですが、逆にここまで上昇気流が吹き上がるのもなんだかちょっと怖いです。

 

ボチボチ上げながら、たまにガクンと来て、それからまた高値更新しつつ上がってくれるのがありがたいです。

 

これからはイーサリアムが仮想通貨の基軸になるぞーと言いふらしながら、本当にそうなる日を夢見て大人しく違うことに没頭しておきたい今日このごろです。

 

しかし、2017年は気絶投資法かもしくは忘却投資法が一番よかったのですが、2018年はどうなるんでしょうかねぇ。

 

通貨というものがひとつ進化を遂げ、人類文化の大きな変化。

このまっただ中で未知しかありませんので、未来は誰にもわからないし、後で何かを行ったところで後の祭りですからね。

 

試される握力

f:id:semiya:20180115163553j:plain