タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

コタツには座椅子だよね

いよいよ本格的な冬が到来し、さすがに寒さに耐えられないこともあってコタツを出しました。

コタツはエアコンやストーブのランニングコストなどを考えても一番コスパがいい暖房器具でございますよ!

んで、コタツといったらそれのセットのように存在するのが座椅子でしょう!

稲葉さんが居れば松本さんがいるものです。

 

で、座椅子がしばらく猫に破壊されてなかったので、今日は新しい座椅子を求めにニトリに行ってまいりました。

色々悩みましたが、普通に1980円のやつを買いました。

思いっきりBrooklynと書いてあって和の感じがしないのですが、これがまたいい感じでやすっぽいテラテラの記事なのですが、それがまたいい感じなんですよ。

逆に高級チェアは気を使ってしまいますし、こういうシンプルなものがいいんですよね。

なによりも、座椅子は消耗品でございます。

1年は軽く持つとして、2年3年使っている間に各部部分が必ずと言っていいいほどヘタっていきますから、個人的に座椅子に書ける値段なんて2000円くらいなものです。

もうちょっと出しても3000円位かな?

 

でもやっぱりどんな座椅子であるにせよ、それをコタツと一緒に使うことに寄ってもはやこれは玉座なのではというくらいの幸せな時間が生じるんですよ!

 

もう気持ちよすぎて眠ってしまうくらいです。

このコタツと座椅子に座って軽くノートPCをポチポチしたり、タブレット端末で電子書籍で読書をするような冬を越したいところですね。

 

ちなみにコタツで寝転ぶと高確率で睡魔がやってきますので、かるくあの中には悪魔が住んでいるような気もしないでもありません。

f:id:semiya:20171213225015j:plain