タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

味噌ラーメンにもやしは最高だね

僕は、味噌ラーメンがそれほど好きではないのですが、もやしという食べ物は大好きでございます。

ぶっちゃけ、もやしが食べたい。

そんな感情に我の心を奪われておりました。

そこで、もやしを最も美味しく食べれる方法は何かを10秒間くらいで考え抜いたところ、「You!味噌ラーメンにもやし入れちゃいなよ」という結論に至ったわけであります。

 

それで今日は午前中に嫁さんの車のオイル交換を済ませて、そのままスーパーにレッツゴーしてきました。

さすがに曜日のスーパーともなると、結構お客さんで賑わっておリますよね。

で、今回はやはり生ラーメンの中で抜群の人気を誇る日清の行列のできるラーメン屋さんのみそラーメンと、黒豆もやしというちょっぴり高いもやしを買ってきました。

ちょっぴり高いと言っても、まぁ10円高いだけですが、せっかくならもやしもいいやつで食べたいじゃないですか。

今回はラーメンが主役なのではなく、みそラーメンのスープに絡まったもやしが主役ですし。

そして、家に帰って麺を茹でもやしを茹で、そしてそのもやしを煮たお湯をスープに入れました。

もやしエキスがたっぷり出ていて絶対美味しいじゃないですか。もやし愛好家にとっては。

 

実際、ラーメンの方もめちゃめちゃ美味しいでありんスよ。

しかも、ラーメンもインスタントラーメンや適当な生ラーメンではなく、あの日清の行列のできるラーメン屋さんのやつですからね。

 

ただもやしって、賞味期限が短い上、冷凍しにくい食材なんですよね。

もやしを冷凍保存しておくには水分をしっかりと切ってから冷凍すれば、再びあのシャキシャキの触感が蘇るわけなのですが、たかだか18円の食材にそこまで手をかけるのかどうかが難しいところでございます。

かといって、わざわざ必要な時に買いに行くのもアレというなんともな食材であります。

 

ま、また食べるんですけどね。

f:id:semiya:20171202231920j:plain